ユーザータグ : チュアブルソフトの記事 (1/1)



あの晴れわたる空より高く



□発売元チュアブルソフト
□ジャンル青春ロケットAVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年9月26日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
たった 5人で始めたロケット開発。 予算も設備も技術も足りず、多くの人が 「不可能だ」 と口にした。
だけど俺は……俺たちは、誰一人として諦めなかった――
本土からはるか南、俺が住むこの天ノ島では宇宙航空研究が盛んだ。
天ノ島学園の宇宙航空学科には、未来のロケット技術者を目指して毎年、全国から多くの学生たちが集まってくる。
「ね。一緒にロケットを作らない?」
だから正直、驚いた。 普通科で、自他共に認めるバカの俺を 暁有佐(あかつき ありさ) が誘ってきた時は。
だけど、彼女の目はあまりにまっすぐで…… 俺は心を揺さぶられた。
有佐が部長を務める弱小ロケット部 “ビャッコ” への入部を俺が決意しようとした、その時――
「ビャッコじゃ無理」
現れたのは、学園内に数あるロケット部の中で最大規模にして最高の実績を誇る “ARC” の副部長・黎明夏帆 (れいめい かほ)。
彼女が俺たちに突きつけたのは、突然の廃部通告だった……!?
ビャッコが廃部を免れるための条件は 1つ。 それは “二学期までにロケット大会で優勝すること” だ。
「ビャッコでもロケットちゃんは作れます」
ロケットに恋する先輩部員・伊吹那津奈 (いぶき なづな)に、
「ほのかはまたせんぱいと部活したい」
いたずら好きな幼なじみ・導木ほのか (みちびき ほのか) を加え、ライバルであるはずの夏帆まで巻きこんで、俺たちはロケット開発に挑戦する。
目指すは大会優勝、ビャッコの存続だ!
そして、なんとしてでも自分たちの手で、ロケットを宇宙に打ち上げてみせる……!!
高度100km―― あの晴れわたる空より高く――
そこに夢の結末があると信じて、俺たちは今日も走り続ける。

■スタッフ■
□原画ちり/まんごープリン
□SD原画オレンジゼリー
□シナリオ範乃秋晴/草壁よしお
■キャスト■
□暁有佐CV:結衣菜
□黎明夏帆 CV:あじ秋刀魚
□導木ほのかCV:秋野花
□伊吹那津奈CV:香澄りょう
□隼ゆいCV:藤森ゆき奈
□曙みのりCV:上田朱音
□大澄千紗CV:橘まお
□明里光CV:西乃ころね




我が家のヒメガミさまっ!


突然降って沸いた女の子たちとの同居生活!?

□発売元チュアブルソフト
□ジャンルちっちゃな神様と心かよわせるAVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2013年11月29日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
「ねーねー、パパぁ」
夏祭りの晩、俺はひとりの女の子を拾った。
神社のご神木が雷で倒れて、その根元からかぐや姫よろしく現れた小さな小さな女の子……
身寄りのないその子は、なぜだか俺にすごく懐いてて、なりゆき上、その子・ヒメ をうちで世話することになってしまう。
それはいい。 けど、ことはそれだけじゃ済まなかった。
巫女さんでクラスメイトの 澤宮史織 (さわみや しおり)や、女流剣士として有名な 阿刀椿姫 (あとう つばき)先輩までもが、うちに住み込むと言いだしたのだ!
幼なじみの 日野原恵 (ひのはら けい)も、なぜだか今まで以上に絡んでくるし!

なんでこうなる? ヒメが “神様の御子” だって? 何を言ってるんだか。神なんているわけないだろ――
「ヒメ、おっきくなったよ!」
――って、いきなりオトナに育ってるし……!?
いっしょにお風呂に入ったり、いっしょの布団で寝たりするくらい ちっちゃかった ヒメが、同い年くらいに急成長するとか、すごく困る!
オトナの身体で今まで通りに抱きつかれるとか、ものすごく困る……!!
ヒメとどう接したらいいんだ? この胸の内に湧いてくる熱い気持ちは何なんだ……!?

俺の戸惑いなんてお構いなしにヒメはくっついてくる。
日々はゆるやかに移ろい、夏の終わりへと傾きはじめる……
ヒメと俺の思い出をつづった、これはそう、ひと夏のこいものがたり。

■スタッフ■
□原画関谷あさみ/ちり
□SD原画白須遙一
□シナリオおぷと/和泉万夜/草壁よしお
■キャスト■
□水森ヒメCV:藤咲ウサ
□日野原恵CV:上田朱音
□澤宮史織CV:秋野花
□阿刀椿姫CV:白雪碧
□ナツCV:有栖川みや美





ノブレスオブルージュ


騎士道精神溢れる女の子と男の娘の物語が始まる!!

□発売元チュアブルソフト
□ジャンル乙女銃士剣舞純愛学園ADV
□対象年齢18歳以上
□発売日2013年9月27日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
良家の子女が集うサント・アレクサンドラ女学院。
生徒会役員たちは『三銃士』にちなんだ愛称で呼ばれている。

この学院には一風変わった風習があった。
学生たちは帯剣し、名誉をかけて『試合(デュエル)』を行い、剣の技を競い合う。
その頂点に立った学生が、憧れの対象である生徒会長になるのだ。
現在の生徒会長を務めるのは主人公・大日向ルイなのだが、彼女には秘密があった。

実は彼女は男だったのだ。
彼の本名は大日向十四也であった。

彼は怪我した妹になりすまし、学園に通っていたのだ。
全生徒の憧れを集める彼は、この秘密を守り通し、学園の女の子たちと恋することができるのだろうか?

■スタッフ■
□原画まんごープリン/生煮え/くない瓜
□シナリオ草壁よしお/神野マサキ/草薙/和泉万夜
■キャスト■
□大日向十四也CV:白月かなめ
□大日向ルイCV:桐谷華
□阿刀昴CV:桃井いちご
□桐谷みすずCV:水霧けいと
□朱雀大路蛍羽CV:西乃ころね
□アルマ・ジャンヌ・
デュ・ブレシ―・ド・リシュリュー
CV:有栖川みや美
□冬実冷李CV:上原あおい
□八代四歩CV:杉原茉莉

「ラブらブライド」#アダルトゲーム


鳴り響く鐘の音
純白のドレスに身を包んだ花嫁たち
奇妙な同棲生活が今、幕を開ける!

□発売元チュアブルソフト
□ジャンルイチャラブ学園ADV
□対象年齢18歳以上
□発売日2013年4月26日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
きっかけは、とある少女--美咲との出会いだった。
偶然から彼女とキスをしてしまった主人公・賢治は、
それが原因で美咲と同棲することになってしまう。
美咲いわく、「家のしきたり」のせいで
二人は結婚させられてしまうらしい。
好きでもない人と結婚するつもりはないと
豪語する美咲は、賢治にある取引を持ちかける。
それは「努力したけど、やっぱり庶民相手じゃ
無理でした」とアピールする材料として、
3ヶ月間形だけの同棲をしてほしい、というもので…
「願いを叶えてやる」という交換条件に釣られて
取引に乗った賢治だったが、なんと事情を知った
女の子たちも一緒に同棲することになってしまう。
さらに期間中は全員が賢治の婚約者候補として
扱われるらしく、いきなり波乱の予感…
果たして奇妙な同棲生活の行方はいかに!?
[ 続きを読む » ]

相互リンク

リンク

