FC2ブログ

2013年12月の記事 (2/2)

Melty Moment -メルティ モーメント-


いつも一緒に見た景色
同じ時を歩けた
きっかけは恋へのプロローグ――――

□発売元HOOKSOFT
□ジャンル恋するきっかけいっぱいの純愛学園ラブコメAVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年1月31日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
都会から電車で数駅ほど離れた、住宅街や団地が多い町。
俗に言う、都会の喧騒から離れたベッドタウン。
都会にあるような高層ビルや大型マーケットは存在せず、一軒家やアパートが多い町並みは、どこかスローで懐かしい気持ちを思い起こさせる。
背の高い建物は駅周辺の建物か、新開発された河川敷近くのマンションぐらい。
空を見上げなくとも、自然と視界の中に空が映り込み、夕暮れ時にもなると、遠くの山や、学園へ続く坂道が赤く染まる。
太陽が時間の移り変わりを教えてくれる。

9月の下旬―― 残暑の終わりが見えてくる季節。
俺は仲間たちと一緒に暮れなずむ土手をのんびりと歩く。
仲の良い友人と過ごす、いつもと変わらない毎日。
そんな日常の帰路が、小さなきっかけで徐々に恋路へと変化する。

そのきっかけは何だったのか。
きっとそれは、普通の日常の中でいくつも散らばっている出来事。
例えばふと視線を上げ、君と目が合った瞬間。
例えば本を取ろうとして、手が触れ合った瞬間。
例えば君が、初めて笑顔を俺に向けてくれた瞬間――。
ふとした瞬間におとずれる様々な きっかけ で、俺たちの時間は彩られていく。

■スタッフ■
□原画らっこ/たかやki/オダワラハコネ
□シナリオモーリー/時野つばき/柊晴空
■キャスト■
□織恵夕花CV:桃井いちご
□彩咲すみれCV:五行なずな
□藤林操CV:青山ゆかり
□天音菜月CV:みる
□一条葵CV:かわしまりの



世界と世界の真ん中で

一冊の手記から始まるハートフルでドキドキな4つの恋♥

□発売元Lump of Suger
□ジャンルココロ道行きAVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2013年12月20日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
締め付ける苦しさ、凍えるような寂しさ、身を焦がすような片思い──
時間の経過とともに失われる想いもあれば、その命が尽きるまで解き放たれない想いもある。
ただ 1つ言えることは、そんな激しい感情の数々が、世界を作っているのだということ。

その日、鍵ノ森学舎の学院寮のひとつである 『エルデシュ』 は、いつも以上の大騒ぎに見舞われていた。
近江連理の妹である小々路 (こころ) の退院を明日に控え、「新人さんを気持ちよく迎えよう!」 という月館美紀 (つきだて みのり) の提案で、大掃除が始まってしまったからだ。
無口で人付き合いの苦手な白取愛良 (しらとり あいら)。
油断すると自分の世界に没入する数学者・朱音遥 (あかね はるか)。
思慮深く見えて実は結構なお調子者・弐相中。
そんな 『エルデシュ』 のメンバーを指揮して、寮内をくまなく掃除していく連理。

と、あらかた掃除も片付いた目に留まったのは、屋根裏部屋へと続くハシゴだった。


──ハシゴを軋ませ上った屋根裏部屋で見つけた手記。
そこに記されていた言葉が、連理の平穏な日常を変えていくことを、連理はまだ知らない────

■スタッフ■
□原画萌木原ふみたけ
□シナリオセロリ/てつじん/市川環
■キャスト■
□近江心々路CV:桜あいね
□月館美紀CV:春乃いろは
□白取愛良CV:愛風春榴
□朱音遥CV:卯衣
□美都場菜緒CV:SAKURA
□弐相中CV:池田優希



相互リンク

リンク