2013年12月の記事 (1/2)

つよきすNEXT


さかき傘×天海雪乃が描く、新世代ツンデレゲームの決定版!

□発売元CandySoft
□ジャンル新世代・強気っ娘恋愛AVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2013年12月20日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
竜鳴館生徒会から “伝説世代” が去って数年。
主人公・蟹沢さなぎが通う竜鳴館は、相変わらず館長・橘平蔵の師事のもと、明るく、楽しく、ちょっとだけ女の子の強い日々が続いていた。

しかし歴代最高の支持率と統治能力を備え、また風紀委員と対等の関係を築いた “伝説世代”。
竜鳴館生徒会と風紀委員には、その負の遺産が残されている。
二者の権限は、一存で部活動の進退、クラスごとに支配権を持てるまでに肥大化していた。

そして数年。
ある程度仲良くやっていた生徒会と風紀委員に、ふたりの強気な指導者が現れる。
生徒会長・対馬心秤。 風紀委員長・刃牙音子。
二者の率いる生徒会と風紀委員は竜鳴館の伝統に従うように争い始め、会長・心秤の弟分であるさなぎの周りも、加速度的に騒がしくなりだしていた。

■スタッフ■
□原画天海雪乃
□シナリオさかき傘
■キャスト■
□対馬心秤CV:上原あおい
□刃牙音子CV:波奈束風景
□八宮・イエロード・チェリシュCV:藤咲ウサ
□伊那瀬子羽CV:かわしまりの
□大野次郎CV:ワンモアチャンス
□木根栄一CV:夢野ぼたん
□大女ノ門龍院澄香CV:篠原ゆみ
□尽神吉袮CV:御苑生メイ
□猿島龍城CV:梅咲チャーリー
□ビュッシュCV:桜川未央
□ノエルCV:桜川未央
□村田華砲CV:西乃ころね
□大伴千代CV:上田朱音
□橘平蔵CV:比留間京之介
□土永さんCV:比留間京之介





恋式マニュアル



“リア充偏差値” 制度の導入!?
目指せ、恋愛力向上!

□発売元GLacé
□ジャンル恋愛力向上AVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年2月28日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
都内近郊にある私立一ノ瀬学園は、学業・スポーツ・品行、すべてにおいて他校を凌駕するほどの名門校。
しかし、そんなエリート学園にも苦手科目があった。 それは、恋愛。 それは、異性としての魅力。
希望ある優等生たちは、合コンで呼びたくない全国学生ランキング・ワースト1位だった。

季節は秋。晴れ。 朝礼の壇上にて、学園長の娘・一ノ瀬姫乃は宣言する。
“リア充偏差値” 制度の導入と、そのための “実力テスト” を行うことを。
りあじゅう……へんさちせいど……のどうにゅう……?
「嘘……だろ」
青山広樹 (彼女いない歴=年齢) は呆然とつぶやく。 場内は騒然となり、その声は跡形もなく消失した。

後日、リア充偏差値を決める実力テストが一斉に行われる。 そのテストで見事赤点を収めてしまう、広樹と 5人の女の子。
落ちこぼれの彼らは、恋愛について学ぶ特級訓練強化クラス、通称 “恋式マニュアル” に振り分けられるのであった。

――かくして、リア充になるための恋のお勉強が始まる!


■スタッフ■
□原画彩季なお
□シナリオ青葉大/野村193
■キャスト■
□一ノ瀬姫乃CV:有栖川みや美
□陽ヶ下穂花CV:白月かなめ
□鈴鹿愛希CV:綾部結花
□羽白あまねCV:姫川あいり
□篠宮忍CV:氷川めぐみ
□夏森奏多CV:真宮ゆず
□柏木理緒CV:北見六花
□一ノ瀬明乃CV:日向苺
□天王洲エレナCV:各邑辛多狼


いもうと・ぴあの~お兄ちゃんの大きなタクトでリズムを刻んで!~



□発売元つぼみソフト
□ジャンル変態お兄さまと純愛妹の奏でるデュエットAVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年1月31日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
ある日、仕事から帰ってくると妹の彩夏が家出をしてきた。
話を聞いてみると、どうやらピアノのコンクールが怖くて逃げ出してきたらしい。
腕の中で泣いている彩夏の背中を撫でながら、ひとつの決断をする。
「よし! 俺の得意分野を駆使してなんとかしてあげよう!」
幸い、ピアノには苦い思い出がありつつも、それなりに心得はある。
そして、もっとも得意な分野、それは エロいこと。

だって彩夏可愛いでしょ?
ちっちゃい女の子可愛いでしょ?
ヤるしかないじゃん !!

妹である彩夏が嫌がらないか一抹の不安を感じるが、あの子はどうも俺を美化・過大評価しているようだから大丈夫だろう。
妹のため、という本音であり建前でもあり、そしてエッチなことがしたいという本能のもと、一大プロジェクトが動き出した。

■スタッフ■
□原画ひみつ
□シナリオorbital Cube
■キャスト■
□水無瀬彩夏CV:???


タダでくださいプロジェクト

いらないモノをタダでくださいプロジェクトを試験的にはじめてみました。

詳細はPDFファイルに書かれているのでお願いします。


コチラ

まじかりっく⇔スカイハイ~空飛ぶホウキに想いをのせて~

□発売元Whirlpool
□ジャンル魔法のホウキで空を翔ける恋愛AVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2013年12月20日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
魔法の素質を秘めた者を育成するクラルス魔法学園。
主人公天満隼人は魔法の素質には恵まれていなかったが、
箒で空を飛ぶことだけは誰にも負けなかった。
そんなある日、隼人は古い遺跡で
大切そうに保管されていた箒を見つける。
一本の箒と出会った隼人の空を翔ける物語が始まる。

■スタッフ■
□原画水鏡まみず/キグナス
□SD原画れとまクロ
□シナリオ大三元/志村那由多/瀬戸涼一
■キャスト■
□川澄ゆりかCV:北見六花
□ファナ=アーシムCV:御苑生メイ
□シャルルル=ファルテシアCV:藤森ゆき奈
□エミリア=プリフ=高嶺CV:星咲イリア
□サライラCV:桃井穂美
□マリー=クラシス=ヴィクトリアCV:桃井いちご
□ルーク=サナス=トランシアCV:月黒斗夜
□上郷和馬CV:花井新太郎


相互リンク

リンク