2014年02月の記事 (1/1)

Endless Dungeon

□発売元Roseblue
□ジャンル過去から今を、未来へ繋ぐAVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年3月28日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
トリニティ。 そこは、未来の勇者を育成するために作り出された学園。
かつての勇者たちによる試練が無事に幕を引いてより半年、そこは、新たなる若者たちを迎えていた。
自らの力に、少なからず自信を持つ者たち。 誰もが勇者となった自分を夢見、その門をくぐっていく。
そしてその中に、人族の少女が一人いた。
かつて大いなる戦争を巻き起こした種族として、忌み嫌われる種族の少女。
白鷺皇女 (しらさぎ みこ)。
二年前、周囲の反対を押し切り、未来の勇者を目指してこの学園へと向かった兄の力となるために、彼女は今、トリニティの門をくぐる。
周囲から浴びせられる、蔑みと嘲りの視線。
負けるものかと高らかに名乗りをあげる少女へと投げつけられる、学園生たちの言葉。

「きゃああー! 白鷺先輩の妹さんなの !? 嘘っ、ぜひ今度紹介して !!」

「姫にい……あんた、いったい何やった !?」

確かな変わりを見せるトリニティ。 そこに集まり始める未来の欠片たち。
選ばれた勇者の妹。 いるはずのない、金の髪を持つ二人目の竜族。 そして、第五種族と名乗る謎の少女たち。

今、多くの期待に応えて、『TinyDungeon』 その後の舞台が幕開く。
勇者の扉を開けた少年は、その未来に何を成すのか。


■スタッフ■
□原画キンタ/魚/久遠樹/観音王子/すずめみく
□シナリオあごバリア
■キャスト■
□リンセ=ホワイトキャッスルCV:柚原みう
□ニコ=テンプルCV:上原あおい
□白鷺皇女CV:星野七海
□ルルウ=アキ=カジュタCV:成瀬未亜
□ヴェル=セインCV:五行なずな
□ノート=ルゥムCV:遠野そよぎ
□ウルル=カジュタCV:北都南
□白川紅CV:桃井いちご
□アミア=ルゥムCV:夏野こおり
□フォン=テルムCV:佐々留美子
□オペラ=ハウスCV:青山ゆかり
□カミシア/シャル=ルトルCV:桜川未央
□ミヤCV:真中海
□デイル=グランCV:角川竜二
□ラーロン=ハデラCV:城樹 翔
□バリアリーフ=クリートCV:緒田マリ




スポンサーサイト

学園で時間よ止まれ


時間停止装置を持った男の手によって、学園は崩壊しはじめる――

□発売元waffle
□ジャンルAVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年3月28日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
名門・エクセレント女学園の女学生たちを眺め、怪しげな笑みを浮かべる1人の男がいた。
エクセレント女学園は、国内の政治・経済各界の権力者や資産家の娘が通う、超お嬢様学園。
彼は、その女学園に “ある恨み” と、“歪んだ欲望” を抱いていた。

そんな彼はある日突然、謎の人物から “時間停止銃” なるインチキくさい銃を渡される。
はじめはまったく信じていなかった彼だったが、その力が本物であることが分かると、エクセレント女学園に潜入し――!

■スタッフ■
□原画只野あきら/蕨野まつり
□シナリオシャア専用◎
■キャスト■
□橘香奈子CV:???
□橘日菜CV:???
□神栖浦理沙CV:???
□管井朱莉CV:???
□一ノ瀬裕花CV:???
□小牧恵CV:???
□ケイティ・真嶋CV:???
□瀬戸愛華CV:???
□高浜静琉CV:???
□新城穂乃果CV:???



ランス9 ヘルマン革命


鬼畜戦士ランス、新たなる戦いへ!!!

□発売元アリスソフト
□ジャンルタクティカルRPG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年○月○日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
大陸に現存する国家の中で最も古い歴史を持つ軍事大国・ヘルマン帝国。
歴史の中で長く世界最大最強の国家であったこの国は、数年前から続く腐敗政治によってぼろぼろに荒廃し、疲弊している。
いずれ内乱が起きるか、隣国に攻め込まれるか、その両方か――
少なくない人々がそんな終焉を予見する中、かつて国を追われた男が立ち上がった。

数年前に功を焦って隣国へ侵攻し、失敗して行方をくらませた皇子 パットン・ミスナルジ。
いつか国を取り戻すと誓った彼は修行を積み、たくましく成長して帰ってきた。
「修行の旅で知り合った一騎当千の猛者を集め、少数精鋭で革命を成し遂げる」
その作戦の仕上げにパットンが協力を頼んだのは、最強の鬼畜戦士 ランス だった。

■スタッフ■■キャスト■
□スタッフぷりん/TADA/織音/ヨイドレ・ドラゴン
□ルシアン・カレットCV:???
□見当かなみCV:???
□チルディ・シャープCV:???
□徳川千CV:???
□ピグ・ギリシアムCV:???
□ハンティ・カラーCV:???
□シーア・ヘルマンCV:???
□パメラ・ヘルマンCV:???
□クリーム・ガノブレードCV:???
□アミトス・アミテージCV:???
□メルシィ・アーチャCV:???
□アルカネーぜ・ライズCV:???
□クルックー・モフスCV:???
□ルーベラン・ツェールCV:???
□エレナ・フラワーCV:???
□アナセル・カスポーラCV:???



レーシャル・マージ


明るくハイテンションなスラップスティックラブコメ開幕!?

□発売元AXL
□ジャンルAVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年3月28日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
辺境の村は、お祭り騒ぎを迎えていた。
なんと 50年ぶりに王都の 『王立高等選抜学院』 に合格した若者、ウィル・ブラットリーが出発の日を迎えたのだ。
年寄りばかりのこの村で、あふれんばかりの愛情と薫陶を受けて大切に育てられたウィルは、知識も技術もある心優しい青年に育っていた。
しかし、辺境のこの地には若い女性がいない。 「嫁を見つけるまで帰って来るな!」 と爺ちゃん・婆ちゃん・村人に背を叩かれて、ウィルは王都に旅立つこととなった。

田舎しか知らないウィルにとって王都は華やかだった。
なにしろ道を “若い女性” が行き交っているのだ。 そして、田舎と違って困っている人も多い。
困っている人を放っておけないウィルは、目の不自由な美少女・メリルを助けることになる。
一応礼は言われるものの、冷たくされてしまうウィルだったが、その美少女とはすぐに再会することになった。
彼女はウィルがこれから通う選抜学院で小間使いをしていのだ。

『王立高等選抜学院』 は、貴族と庶民との壁を越えた付き合いを理想とする、先進的な学院である。
この学院で学ぶ者は卒業後、王国を支えるエリートとなるのだ。
だが、公平を謳う学院内部にはあからさまな身分差があり、同室となる庶民は付き人として貴族に仕えていた。

しかし田舎育ちのウィルには、身分差というものが根本的に理解できなかった。
この上なく高貴な存在・フィリスと出会ってもそれは同じだった。
彼女は国王の妹にもかかわらず問題児の不良で、付き人の最優秀な庶民・アリシアを日夜困惑させていた。
そんな高貴な身分ゆえ誰もが一歩引いてしまうフィリスにも、ウィルは “若い女性” とだけの感慨しかなく、対応を変えることもない。
誰に対しても同じ態度を貫くウィルは、次第に学院の根強い差別意識を塗り替えていく。

メリル、フィリス、アリシア、そして占い師で講師のモリー、最低身分となるサーカスの少女・エルルも交えて、
辺境の村で育ったウィルの世界は広がり、そしてウィルは世界を変化させていくのだ。

ウィルに出会ったことで、何もかもが変化していく。 ヒロインたちも、学院も、貴族も庶民も。
ウィルは無事、村に嫁を連れ帰れるのか !?

■スタッフ■
□原画瀬之本久史
□シナリオ北側寒囲
■キャスト■
□メリル・ノースロップCV:???
□フィリス・レッドラップCV:???
□アリシア・セシルCV:???
□モリー・ダウンズCV:???
□エルル・アーリスCV:???




相互リンク

リンク