2014年03月の記事 (1/2)

アストラエアの白き永遠


□発売元FAVORITE
□ジャンル雪の舞う空に恋を唄うファンタジーAVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年07月25日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
月ヶ咲には二年間、春が訪れていない。
四季に関わらず、雪は降り続いていた。
ゆらゆらと舞い散る白い結晶。 だがその雪は、決して積もることがない。
それは優しい雪だろうか。 それとも悲しい雪だろうか。

積もらない雪のほかにも、突発的な竜巻、落雷、川の増水などの異常気象が街では続いている。
組織の命で、謎の異常気象から 2人の少女を守ることになった主人公──榛名陸。
彼は “エルフィン” と呼ばれる存在で、“ルーン” という不思議な力を操ることが出来るため、学生の身でありながら人命救助といった仕事を続けていた。

訪れた街は、過去にも住んでいた月ヶ咲。
雪のように真っ白な出で立ちの彼女と、雪合戦をしたり雪だるまを作ったりと遊んでいた。
だが、懐かしいと思う間もなく事件は続く。
陸は仲間たちと共に、そんな日々を駆け抜ける。

月ヶ咲の雪空の下。 もう溶けて見えなくなった、雪道の足跡を探して。
きっとこの先に、彼女が待つのだと信じて。
今日もまた、春の訪れを予感しながら、冬の想い出を見上げている。

■スタッフ■
□原画司田カズヒロ/ヒラサト/なつめえり/GT
□SD原画ミズタマ
□シナリオなかひろ/保住圭
■キャスト■
□雪々CV:桃園にな
□橘落葉CV:小鳥居夕花
□夕凪一夏CV:桐谷華
□螢りんね CV:卯衣
□コロナCV:鈴谷まや
□水ノ瀬琴里CV:桃山いおん
□橘葉月CV:???
□今崎ひなたCV:???
□大神累CV:???
□早少女柚子CV:???
□早少女まりもCV:???
□渡部椎菜CV:???





ルナ様の誕生日

今日は3月27日


月に寄りそう乙女の作法のメインヒロインであられる

ルナ様の誕生日ということで描かせていただきました。


ここから

天秤のLa DEA ~戦女神MEMORIA~

□発売元エウシュリー
□ジャンルRPG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年4月25日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
『神殺し』により女神の肉体を持ったセリカ・シルフィルは、
レウィニア神権国の守護神『水の巫女』との同盟が得られるまで、
その罪によりすべての神々と国家に追われ、多くの刺客を滅ぼしてきた。

先の大戦と呼ばれたレウィニア存亡の危機であるドゥネール会戦によって
邪竜アラケールを倒したセリカであったが、神格の力のほとんどを失い、
自己の魂が失われる女性体へと近づきつつあった。

そんな中、傷が癒える間もなく水の巫女より、レルン地方へ赴き
18年前に行方不明となったレウィニア王女の調査を依頼される。

先発したレウィニア騎士団を追ってレルンへ向かったが、
そこは辺境に似つかわしくない巨大迷宮の眠る領域だった。
神殺しセリカは導かれた仲間と共に隠された真実を解き、
失われた力を取り戻すこととなる……。

■スタッフ■
□原画鳩月つみき/やくり/みつき/うろ/よしだたくま
□シナリオ高杉九郎/矢田影見/箱十
■キャスト■
□セリカ・シルフィルCV:???
□シュリ・レイツェンCV:???
□レヴィア・ローグライアCV:???
□ロカ・ルースコートCV:???
□カウラ・クレイジーCV:???
□ルーCV:???
□ミルモ・メネシスCV:???
□リリエムCV:???
□メティサーナCV:???
□リ・クアル-CV:???
□イルザープCV:???
□バルディエルCV:???
□リザイラCV:???
□ヴァレフォルCV:???
□ムールムールCV:???
□サリアCV:???
□リンシャ・カーニランCV:???
□ヨルマ・アランコCV:???
□ルドーン・サイガスCV:???
□琉璃王イルンCV:???
□上級悪魔オリヴドCV:???
□アビルース・カッサレCV:???
□ウェンディス・プラーナCV:???
□ドルジスCV:???
□マチスCV:???
□ハレッガCV:???
□ラクチェ・プレイランCV:???
□ニウCV:???
□アリシア・カーペントCV:???
□グロック・ブレームCV:???
□クーン・カリエステルCV:???
□ランサブ・キルナンCV:???
□サガモア・カレンベルグCV:???
□グレバイト・フォル・ローレンCV:???
□カチュア・クレインCV:???
□ラティナ・ティン・レウィニアCV:???


大図書館の羊飼い~Dreaming Sheep~


「図書部は永久に不滅ですっ!!」今日も図書部は平常運転。

□発売元オーガスト
□ジャンルAVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年3月28日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
「図書部は永久に不滅ですっ!!」

高らかに謳い上げる佳奈すけはスルーして、今日も図書部は平常運転。
他愛もない冗談を飛ばしつつ、無茶な依頼に立ち向かう。
春から代わり映えしない俺たちだが、一つだけ明らかに変わったことがあった。
それは──

俺の隣に、いつも『彼女』がいるってことだ。

周囲は、『バカップル』だの『消え去れ』だの『野生の王国』だの言うが、まったく意味がわからない。
俺は、どっちかと言えばドライな方だし、そこらの奴らみたいに人前でイチャついたりしない。
模範的カップルとして表彰されてもいいくらいだ。

「俺たち、清く正しく付き合ってるだけだよな?」
隣の彼女に問いかける。
「ぼふぉふぉふぉふぉ」
「……」
いつの間にか隣に座っていたデブ猫を、速やかに黙らせた。

今日も図書部は平常運転。
春から代わり映えしない俺たちだが、もう一つ変わったことがあった。
それは──

あの頃より、今の方が何倍も楽しいってことだ。

■スタッフ■
□原画べっかんこう/夏野イオ
□シナリオ榊原拓/内田ヒロユキ/安西秀明
■キャスト■
□白崎つぐみCV:三代眞子
□桜庭玉藻CV:橘桜
□御園千莉CV:丸井ことの
□鈴木佳奈CV:遥そら
□小太刀凪CV:桐谷華
□望月真帆CV:波奈束風景
□芹沢水結CV:朝倉鈴音
□嬉野紗弓実C.V.真宮ゆず
□多岐川葵CV:かわしまりの
□白崎さよりCV:烏水元絵
□土岐のぞみCV:楠原ゆい
□藤宮朔夜CV:樫井桜華


銃騎士 Cutie☆Bullet

クセあるヒロイン達とともにライバル学園の陰謀を阻め!!!

□発売元エフォルダムソフト
□ジャンルAVG
□対象年齢18歳以上
□発売日2014年3月28日
ゲーム公式サイトはこちら

■ストーリー■
銃士隊。 それは、王国の治安を守り維持する組織の総称。

俺、藤倉彩都は、白薔薇学園という銃士隊に所属する銃士だ。 役職は副長で、上司は妹(!)のみやび。
部下に兄弟はいないけど、家族みたいに団結して、王都ルーブルに潜む悪と戦っている。
忙しくも充実した毎日だったが、そんな生活は突如、終わりを告げてしまう。 白薔薇の解散が決まったのだ。
目を背けたい現実だが、これも定めと、俺たちは受け入れようとする。
しかしそれは、もう一つの銃士隊 “赤薔薇学園” の陰謀だった。
明かされる、赤薔薇学園隊長の計画。 それを阻止するためには、一芸に秀でた人材を仲間にする必要があった。
そうして集まったのは3人の少女。

現役最強の銃士にして超弩級の勘違いガール、三波真由。
完全無欠と思いきや、ちょっぴり抜けている王女様、怜奈・ド・メデシス。
空耳にしか聞こえない言語を操る異国人、サラ・ティファール。

彼女ら+みやびの4人と、一つ屋根の下、作戦を練っていく……つもりだったけど。

あの、なんでバニーガールになってんの? どうして人の布団に潜り込んでいるのかな、君は?
一人でお風呂に入れないって、だから俺が頭を洗うんですか? 起こしてくれるのはありがたいけど、上に乗らなくていいんだよ?
あまったるい毎日が続いてしまっている。
こんなんで、赤薔薇の陰謀は防げるのだろうか……。


■スタッフ■
□原画憂姫はぐれ
□SD原画SPR魔人
□シナリオミツキミアキ
■キャスト■
□藤倉みやびCV:鮎川ひなた
□三波真由CV:巴乃凛
□怜奈・ド・メデシスCV:五行なずな
□サラ・ティファールCV:田瀬かもめ
□種子島若桜CV:民安ともえ
□川崎舞子CV:ヒマリ
□シャルル・リシュリューCV:藤咲ウサ
□優奈・ド・メデシスCV:桃井いちご



相互リンク

リンク